看板猫

桜影

散る桜の花びらを目で追う、人力俥「谷中 音羽屋のコハナ。
人力俥 谷中音羽屋
 

番猫

オリジナル猫グッズ&カフェ「ねんねこ家」の店員チョビ。
チョビ
 

横切りチヨコ

路地を横切ろうとするのは「ねんねこ家」のチヨコ。右腹には黒いハート模様。
チヨコ
 

猫ほころぶ

まだ冷たい空気に降り注ぐ暖かな日差し。
屋根の上の方から、春の気配を見つけます。
梅と猫
 

展望台

 あかぢ坂上、「猫町カフェ 29」の風とダイヤ。専用展望台より、向かいの木々に飛び交う鳥たちをじっと見つめていました。
猫街29
 
■ 猫町カフェ 29
<http://cafe29.blog98.fc2.com/>
営業時間: 12:00 - 22:00(19:00以降、要予約)
定休日: 月・火
住所: 台東区谷中 2-1-22 風呂猫アートハウス 1F
 

見返りチヨコ

谷中、三浦坂中腹にあります猫雑貨&カフェ「ねんねこや」の店員、千代子[チヨコ]ではないか、と思います。
チヨコ
背中にハート模様があるそうですよ。
 

魚拓鑑賞

魚拓鑑賞のニャン。
ニャン
 

大きな杉の木の下に、まっくろくろすけを確認しました。
ヒマラヤスギ
 
向こうからやってきた野澤先生(動物・野澤クリニック)に、教えなければ・・・。
オニキス
 
みかどパンのくろねこは名前を"オニキス"と言うそうですが、普段は、みかどパンのおかあさんから"オーちゃん"と呼ばれています。みかどパンのおかあさんが大好きで、この時も対面の妙行寺に出向いたおかあさんを呼び続けていたのでした・・・。
 

深夜マイナス1

一日降り続いた雨が上がった 23時。白山のジャズ喫茶「映画館」
映画館
 
愛猫のコタロウが駆け抜けた。
ジャズ喫茶映画館
 

空を見つめる空

春はまだか、と窓辺の小部屋から空を見つめているのは、谷中のあかぢ坂上「猫町カフェ29」のキジトラ、空[クウ]。
その奥には白黒ブチのダイヤ。
猫町カフェ29
 

1  2  3

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち看板猫カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは谷根千ねこです。

次のカテゴリは家ねこ・街ネコです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築