家ねこ・街ネコ

盛り合わせ

龍谷寺の猫はほんとうに甘えん坊です。
盛り合わせ
 

爪研ぎ

はあ〜。なるほど、賽銭箱の紋が見えない理由はこれですか。
爪研ぎ
 

柄杓のベッド

柄杓
 

本堂向拝、猫が横切る

夕刻の龍谷寺。寺の前に家族たちが集まってくると屋根の上にいた者も、そわそわと下を気にしだし・・・、
龍谷寺の猫

 
屋根伝い、墓石を足場にぴょん、ぴょんと下りてきます。
龍谷寺
 

かあさんのぬくもり

ほんとうにおまえは、かあさんがだいすきなんだねえ。
親子猫
 

ボクの愛車

自家用カートでお出かけするのは、キャラ君。移転先が決まった革小物&カバン「sette[セッテ]」開店中の谷中音羽屋ガレージ前にて。
キャラくん、谷中界隈のねこブログ『谷中草庵日記』デビューなるか ?!(ちょっとお先にウロウロ・デビュー!)
キャラ
 

大好きなおばあちゃん

おばあちゃんがやってくると、それまで各々日陰に隠れていた子猫、孫ねこが集まって、体を摺り合い挨拶します。
龍谷寺

 
おばあちゃんは、ひとりひとり確かめるように顔を舐めていきます。
09092008.jpg
 

日曜日の遅い午後

富士見坂 西の空は赤味がかかり東の空はまだ青白い日曜日の夕刻近く。富士山は、霞んで見えない富士見坂。

左手の法光寺塀際に数日前と違うネコ。眺めのいい特等席でくつろいでいました。
法光寺

 
『ちびまる子ちゃん』も『サザエさん』も見られないし、富士山も見られない日曜日の富士見坂。
ネコ
 

初秋簾

まだ日射しは強いけれども、暑さはしのぎやすくなりました。
簾

 
路地を歩くネコ達も、気持ち穏やかな表情に見えました。
チビ
 

龍谷寺の子猫。子猫ってのは猫好きでなくとも見飽きることがありません。
天蓋ベッド
 

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家ねこ・街ネコカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは看板猫です。

次のカテゴリは路地猫です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築