日々のこと '10

Two Seater

結婚式つつじはチラホラ。粘り咲いていた桜が舞う 4月の日曜日。
根津神社」で結婚式を挙げ、披露宴が行われる「水月ホテル鷗外荘」へ、人力俥で向かおうとする新郎新婦と両家のご両親。

人力車を引くのは「人力俥・谷中 音羽屋」(いわおの部屋)。
結婚式
 
新郎新婦の笑顔を乗せて根津の街を駆け抜けます。ご結婚おめでとうございます。
人力俥 谷中音羽屋
 

淡雪の如き桜を捕まへて

満開の桜も綺麗ですが、散りゆく桜は尚、美しい。
桜散る
 

かすか富士

見えるか見えないか・・・、春霞の向こう、本当にかすかに富士山。
富士見坂
 
モニターによっては見えないかもしれません。でも本当にうっすらと見えたんですよ。
富士山
 

ボール遊び

朝日湯の裏道でボール遊びに興じるのは、ジェイさんとハンプトン。
なによりもボール遊びが好きなのです。ジェイさんが? いえ、ハンプトンが。
ハンプトン
 

根津の長屋のお裾分け

根津の長屋では、"田舎から届いた無農薬野菜"を、立ち寄られた方へお裾分けしていましたよ。
長屋
 

夕やけだんだん上の桜と「谷中 松野屋」と「質屋おぢさん」のネオンサイン。
谷中・松野屋
 

春の大平銀杏

剪定されて葉っぱ一枚付いていないイチョウの木。
春爛漫の頃のイチョウの木。
黒珊瑚のような、おおひら銀杏の木。
10040304.jpg
 

オシャレな 鯉のぼり

谷中の輸入雑貨&子供服「bonbon[ボンボン]」の店頭に飾られた、オシャレな鯉のぼり(koinobori L Buttercup)
フランスのクリエイターの女の子達が立ち上げた「Madam MO」というブランドの鯉のぼりだそうですが、こんなオシャレな鯉のぼりなら、端午の節句も女の子が楽しめそうですよね。
谷中「bonbon」
 
貴女の恋も上るかも・・・?!
 

不忍ブックストリートMAPの最新版が完成し、不忍ブックストリート・スタッフ&助っ人の方々による折り込み作業を経て、MAP広告主、谷根千界隈の店舗を中心に配布が始まりました。
MAPには、一箱古本市 Week(2010/4/24〜5/9)関連企画のチラシも挟み込まれています。今年もライブ、映画会、トークショー、展示会、ワークショップなど、様々な企画が発表されました。ぜひ「不忍ブックストリートMAP」を入手して、一箱古本市 Weekの計画をお立てください(定員がある企画はお早めに申し込みください)。
また、メインの『第 10回 一箱古本市』(2010/4/29,5/2)の店主紹介、および出店場所が発表になりました。
不忍ブックストリートMAP
 
桜の開花を皮切りに、いよいよ一箱古本市に向けて、盛り上がって参りました。
桜、ハナミズキ、つつじの見頃には『一箱古本市』の開催です。
 

休日の終わりに

谷根千は、週末とお彼岸が重なり、大勢の人と車で賑わいました。それでもこの町は日暮れとともにパッタリと人通りが途絶えます。
へび道の北端、「Jay Tsujimura[ジェイ ツジムラ]」さんのスタジオ前では、ジェイさんと、イカれたイカした花屋「198 Queen st. Kingston」のヒラサワさんが、ウィンドウの花を替えていました。
梅、桜と、"和"なピンクの花が続き、明日からは、斜め向かいの古本&古道具「不思議(はてな)」で入手した赤いガラス瓶に活けたにWhite Calla[カラー]です。
ココロと花を入れ替えて、休日を終わらせよう。
ジェイツジムラ
 

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日々のこと '10カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日々のこと '11です。

次のカテゴリは日々のこと '09です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築