[高山宏 展]新人文感覚2 雷神の撥(ばち)のサイン

高山宏「知の風神・学の雷神 脳にいい人文学」
 
 タカシマヤタイムズスクエア 紀伊國屋書店新宿南店7F、紀伊國屋サザンシアター(渋谷区千駄ヶ谷)にて開催されました、高山 宏『新人文感覚』全2巻完結記念トークイベント「知の風神・学の雷神 脳にいい人文学の終了後、サイン会がおこなわれました。(2011.11.12)
高山宏さんは梅が好きとのことでした。羽鳥書店刊行『新人文感覚2 雷神の撥』のサインは、1000頁を超える分量を生かした粋なサイン箇所。書籍の天〜小口〜地にわたり、購読者名と署名(地)の前段に万葉集の歌が添えられました。
梅の花 夢に語らく みやびたる 花と我思ふ 酒に浮かべこそ大伴旅人
梅の花 夢に語らく みやびたる 花と我思ふ 酒に浮かべこそ
 
かっこいいサインだなあ。まるで装丁の一部のような美しいサイン。ちなみに『新人文感覚1 風神の袋』へのサインは、
白珠は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 吾は知られば 知らずともよし元興寺僧
白珠は人に知らえず知らずともよし 知らずともわれし知れらば知らずともよし
 
 

  • LINEで送る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kokoronoboss.com/mt/mt-tb.cgi/6983

コメントする

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、管理者ウが2011年11月12日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[高山宏 展]知の風神・学の雷神 脳にいい人文学」です。

次のブログ記事は「[高山宏 展]紀伊国屋画廊トークライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築