夕やけだんだん上の桜の木

夕やけだんだん 御殿坂から夕やけだんだんに続く道の途中に、差し出された傘のように幹枝を張りだすオオシマザクラの気があります。先週末、都(東京都第六建設事務所 管理課 管理係)による桜の木を伐採する旨の貼り紙がされました。2010年 12/3〜4伐採予定とのことです。
あまりに急な予定のために、週末には有志によって、桜の保存を呼びかける署名も集められました。伐採を絶対反対する、という以前に、伐採決定に至る経緯と状況の説明がなければ納得しがたい感情は残ります。
 
週が明けて、月曜の本日。署名活動による周知や、何人もの問い合わせにより、とりあえず伐採予定日は延期になったそうです。

今春の夕やけだんだん上の桜。(2010.4.3)
夕やけだんだん上
 

  • LINEで送る

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kokoronoboss.com/mt/mt-tb.cgi/6623

谷根千ウロウロ - もう一日 (2011年6月 1日 05:03)

 夕やけだんだん上のオオシマザクラを伐採する話が持ち上がったのは昨年のことでした... 続きを読む

コメントする

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、管理者ウが2010年11月29日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラスに封じ込められた色々の光」です。

次のブログ記事は「谷中スクラッチ団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築