種をまく人

種をまく人

光源寺,駒込大観音水族館劇場」 2010公演『NOMAD 恋する虜』が終わり、駒込大観音千成りほおずき市も終わり、お盆が終わった 8月の第三日曜日。朝、8:30から光源寺境内の硬い地面を耕す人たちがいました。
水族館劇場」メンバーの 11名です。

人力で基礎から常設小屋を建築しようとか、大きなプールを作ろうとかではありません。ましてや次回公演のための訓練でもありません。永く土のグラウンドであった境内(児童公園)を緑の芝にしたい、という光源寺の意向に応じて、「水族館劇場」が手伝いを申し出てくれたのです。
水族館劇場
 
各人、社会復帰した仕事の休日や都合をつけて集まった東京近郊の劇団員が 11名。久々の駒込大観音前へ集合しました。
"土砂"に近い、質の悪い土を崩し、掘り返し、
石を取り除き
足で踏みしめ、細かい土に均します。
 
座長は最初から飛ばしまくっては、つるはしをブン回すし、舞台監督は変な仕掛けを施すしで、相変わらずの"水族館流"です。自分から欲して水を浴びることも十年間の本公演(4〜6月)ではなかったことでしょう・・・。
井戸水のシャワーで、うっすらと虹も出来ました。
さて、洋芝は芽を出してくるかどうか、秋〜冬〜春と、今後も見守っていきましょう。
光源寺,駒込大観音
 

  • LINEで送る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kokoronoboss.com/mt/mt-tb.cgi/6331

コメントする

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、管理者ウが2010年8月22日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C.A.Greeeen...!」です。

次のブログ記事は「予備校生☆カフェ vol.2 at Negla OpenCafe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築