長命源、終わる

長命源 夕やけだんだん上の健康食品店「長命源 本舗」が店を閉じました。長命源店主・小林 政男さん享年 95歳。目標の 130歳には、わずかに 35年届きませんでしたが、齢九十を越えたのですから、その効用は立派に証明されたと言っても良いでしょう。
「長命源」は宣伝に嘘偽りなく、塗っても飲んでも、(効く人には)効いたそうです。
但し、この「長命源」。小林さん本人しか知らぬ門外不出の秘伝であり、成分はわかっても調合の分量や方法を書き留めたメモもなく、跡継ぎもいないまま、"幻の"秘薬となってしまいました。
 
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

  • LINEで送る

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kokoronoboss.com/mt/mt-tb.cgi/5905

 2009年、8月に閉店しました「長命源 本舗」に、リニューアルのため、11/3... 続きを読む

コメント(2)

閉店した「長命源 本舗」の今後がわかりました。
お隣で土日のみ営業しておられたnuicotoさんがブログで
10月18日の記事に今後のことを書かれています。
2店舗を合わせて荒物問屋松野屋の小売部として
再出発するそうです。

http://nuicoto.exblog.jp/

熊鷹さん、こんにちは。
いつも情報ありがとうございます。
閉店前後のウィンドウにもその旨が書かれていたように記憶しています。(写真を撮りに行きましたが、閉店セールの混雑のため、ブログには載せませんでした。)
松野屋さんと取引されている店舗は谷根千界隈にもいくつかあり、松の屋さんのご自身も谷中在住だったそうです。
そろそろ工務店が入り、改築工事が始まっていますが、物件が終戦直後の建物(いわゆるバラック小屋)のため、なかなか難儀のようです。

コメントする

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、管理者ウが2009年9月 1日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指図」です。

次のブログ記事は「nora[のら]谷中店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築