坪井さん父娘

 諏方神社 納涼踊り大会で、初四町会から警備担当で参加していました坪井さんから「写真を撮ってブログに載っけて下さいよ〜!」と、なんとも有難い言葉をかけて頂きました。よろこんで載せますとも!(載せちゃいますが、坪井さんが娘さんに叱られたら消しますねー。)
谷中の祭には欠くことができない、初四町町会の坪井さん父娘のツーショットです。
坪井さん親子

 
坪井さんが働く「坪井建築工事」(Google) は、初音児童公園の前にあります。近所の「阿部建築」とならび、谷根千界隈の店舗や住宅建築に多く関わる、地元の工務店です。拙ブログで紹介する店舗にも坪井建築工事の仕事は少なくありません。
また、坪井さんは、初四町町会では裏方にまわることが多くなりましたが、近隣の祭へ神輿を担ぎに行くほどの祭好きでもあります。(写真ではわかりにくいですが、逆三角形のガテン系です)
いやぁ〜。節分での豆まきの豪快だったこと・・・
 
---
 
谷中の空襲被災者を祀った「三四真[みしま]地蔵」は、現在も坪井さんのお父様が中心になって管理をされています。
 
関連リンク:『父の手帳』坪井知明さんの記事が掲載されています。
■ 地域雑誌「谷中・根津・千駄木」 80号(谷根千ねっと
特集/六十年めにやっと聞けた わが町の空襲
http://www.yanesen.net/backnumber/080/
 

  • LINEで送る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kokoronoboss.com/mt/mt-tb.cgi/5825

コメントする

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、管理者ウが2009年7月20日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日も、諏方神社 納涼踊り大会」です。

次のブログ記事は「ミチコとシンイチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築