2007年5月アーカイブ

片肘突いて

 片肘突いて顎引いて、綽々[しゃくしゃく]と。まるで、世の[ことわり]を悟ったかのように。
片肘突いて人を見下ろす


ネコのアップ

スッシー出現!!

* このエントリーは一部過激な画像が含まれています。"続きを読む"にあたりましては、しばし熟考お願い致します。

 その"生物"は、穏やかに晴れた午後の須藤公園の池に現れました・・・。池では鯉や亀が気持ちよさげに泳いでいます。
須藤公園


ス〜イ、ス〜イ...。甲羅干しするカメ、泳いでいるカメもいます。・・・
須藤公園のカメ


・・・泳いでいるカメの大きさは 20cmはありますかね。そしてこのカメの泳ぐ水中にじっと息を潜める、須藤公園の謎の生物「スッシー(仮称)」がいたなんて !! カメラの撮られたカメの画像に映っていました〜!!!・・・その後に映された画像の、一部始終をとくと見よ↓↓↓


 。・゚・(ノA`)・゚・。右下方向に...な、何かがいるよ〜。

Crazy Brick

 谷中霊園を抜けて芋坂から脇に逸れて下ったところ、JR線横のあるモルタル集合住宅(いわゆる"アパート"ですが)です。
JRわきアパート


 石垣というのか煉瓦垣と言うのか、時々見かける煉瓦の積まれ方なのですが、意匠と補修が渾然一体となり何とも味のあるクレイジーパターンを作り出しています。
07052901.jpg

踏んじゃうぞ

 夕やけだんだん脇の坂上と坂下、そして谷中銀座入口脇の新築ビル工事が着々と進められています。
夕やけだんだん


 日増しに増える工事車両と騒音のため、平日の昼間は猫達もあまり見かけません。でも 2匹の子猫だけは我関せずの様子で、じゃれ合ったり、道行く人に甘えては愛想を振りまいているんですよねえ。こらこら、あんまり絡みつくと誤って踏んじゃうぞ。
足下でじゃれつく子猫

SKY CUTTER

 谷中霊園を芋坂へ向かう緩やかな坂道に青空を縦横無尽に切り裂く沢山のツバメが舞っています。すぐ目前を何度も横切るのですが残念ながら私には上手く写し撮ることが出来ませんでした・・・。
ツバメ1


ツバメ2


別ウィンドウを開いてムービーで「SKY CUTTER」を見る

西片門

 五月祭に先立ち、5/25より本郷通りに面して新設された、工学部5号館脇を通る「西片門」の使用が開始されました。
西片門

 本郷キャンパスの通用門の中では最も小さいかも知れません。東大前駅(東京メトロ・南北線)を利用する工学部周辺の関係者には便利になりますね。"西片"とは本郷の隣町。本郷キャンパスから北西、つまり東京大学に於ける「西片門」の(おおよそ)延長上にあることから付けられた名称のようです。

中休みの「風の栖」

 5/25(金)、26(土)、27(日)の前半 3日間の公演を終えた、『FLOWERS OF ROMANCE-花綵の島嶼へ』(水族館劇場)は二日間の中休み後、5/30(水) 、31(木) 、6/1(金)、2(土) 、3(日)、4(月)の六日間を駆け抜けます。
風の栖


 駒込大觀音(光源寺)と境内特設野外劇場《風の栖 》
駒込大觀音と風の栖


芝居のセットや雰囲気は水族館劇場ブログで。
aquarius

・2007.05.26 Saturday
http://aquarius05110.jugem.jp/?eid=48

・2007.05.27 Sunday
http://aquarius05110.jugem.jp/?eid=49

○○○○○

 よく撮影される場所のひとつ、点々と並んだ路地裏のマンホール。
路地のマンホール

夢を紡ぐ要塞「風の栖」

 幼い頃に、祭の見世物小屋やサーカスを見たときの華やかだけれどもの悲しい『FLOWERS OF ROMANCE-花綵の島嶼へ』(水族館劇場)を観ました。
 物語のプロローグは雨降りしきる大観音前で始まります。
開演前


 本編は「風の栖」に引き継がれますが、物語を紡ぐための多くの"仕掛け"が、この武骨なテントに組み込まれています。"ハウルの動く城"にも劣らない、"夢を紡ぐ要塞基地"です。
風の栖


 天井から雨音が響く中、まったく飽きることなく約 3時間(2回の幕間)、心地のよい異世界を見させていただきました。

雨のこけら落とし

雨の中、束の間の大テント「風の栖」のこけら落としです。

13:15
駒込大觀音光源寺境内特設野外劇場 《風の栖


17:45
整理券

■ FLOWERS OF ROMANCE-花綵の島嶼へ(水族館劇場
http://www.suizokukangekijou.com/

1  2  3  4  5  6

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築