2006年11月アーカイブ

新しい家族

 左奥のベンチで眠るおじさんの、お腹の上にいるクロと、右手前発泡スチロールの箱の中にいるのは、この間、樹の上に保護された子猫でした。クロと子猫は母子だったようです。
ボードワン像横


 結局、見捨てないで育てることにしたんですね〜。

共存共眠

 同じ陽を、同じ時間に、同じ杜で、
小春日和


・・・同じ夢を分かち合う。
クロ

雨上がりを散歩する

 リードは付けていないけれど、まるで飼い犬のようにトコトコと飼い主に後ろから従って散歩していました。
06112000.jpg


 撮り損なったけれど、素敵なチョーカーを首に巻き付けていました。また会えるかな...。

ブルーライトニシニッポリ

 諏方神社から地蔵坂を下ると JR線路の下を、西日暮里駅西口側へ抜けるトンネルが走っています。
地蔵坂


 いつの頃からか、"トンネルの中の灯りが綺麗ね♪西日暮里〜ブルーライトニシニッポリ〜♪(...字余り)"なのです。・・・

きものさろん桂

 リサイクル着物の店「きものさろん[けい]」です。
06111706.jpg


 もとは京表具「白雲洞」。名残が看板代わりの龍の彫刻で、「火除け」の意味が込められているそうです。
06111705.jpg


 団子坂を上りきり、「鷗外記念室」向かい側の細い路地奥にあります。


■ りさいくる きもの さろん 桂(谷根千ねっと
http://www.yanesen.net/shop/shop/317/

ギャラリー猫街

ギャラリー猫街看板 谷中の崖の上に建つ一軒家が猫にまつわる展覧会や雑貨・小物を扱う「ギャラリー猫街」です。1、2階に展示スペースが設けられています。

ふくふく猫

 ギャラリー「ふくふく猫」はもりわじんさんが制作した招き猫を始めとする小物や雑貨を展示・販売しています。
ふくふく猫

谷中の崖

 坂道や、住宅や緑地の造成で土地の高低差を視認できることは少ないのですが、距離にして約 200メートル位あるでしょうか、この場所(谷中 2丁目)はあからさまに谷中の断面を晒しています。
谷中の崖

ひも好き

 ロールカーテンのコードにじゃれつく三毛。
三毛


 こちらの存在に気づき、一瞬固まりました。
三毛

看板犬(3)

 以前、こちらの蕎麦屋のラブラドール・リトリバーを載せましたけれど、実は看板犬が 2匹います。今回は相棒のウェルシュ・コーギー。
ウェルシュ・コーギー


 彼らが店頭にいるのは朝の開店前です。ウェルシュ・コーギーの方がよく顔を出していますが、カメラを向けるとすぐに中に隠れるか思い切り吠えられて、なかなか撮影できません(番犬の役目は充分果たしていますね)。時々 2匹並んでいるのですが、これもまた吠えられるか、すぐに中に隠れて容易に撮らせてもらえません。

1  2  3  4  5

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築