2006年4月アーカイブ

藤棚で雨宿り

 雨の須藤公園。日に日に藤も色を濃くしています。
藤棚


藤

爬虫類友の会

 爬虫研究の第一人者である、高田榮一先生が代表を務める「高田爬虫類研究所 / 高田動物生態研究所」。
カメレオン


 動物舎でしょうか、道沿いの窓ガラスはすべて金網が取り付けられています。
爬虫類研究所

 大観音通り沿いにある、清林寺境内では牡丹が見頃です。色鮮やかな牡丹が数多く咲いていました。
牡丹


境内


■ 清林寺さんがの会ブログ
http://blog.goo.ne.jp/sanganokai

東梅山 花陽院 清林寺

 浄土宗 東梅山花陽院 清林寺。本尊は、聖観世音菩薩。「江戸三十三観音札所 双輪巡礼」の江戸札所・第八番にあたるそうです。
清林寺

所在地: 文京区向丘2-35-3


■ 清林寺さんがの会
http://www.seirinjisanga.com/

旧安田楠雄邸

 4/15に講演会を兼ねた見学会があったようですが、一般公開はもうしばらく先のようです。
旧安田楠雄邸


 平成 8年(1996)に安田家から寄贈をうけ、財団法人日本ナショナルトラスト(JNT)では平成15年より3カ年で建物の修復工事を行いました。平成18年度からはいよいよ庭園の修復に入ります。(谷根千ねっと・情報トピックスより: 2006/04/15)


 旧安田邸についてはたてもの応援団で詳しいです。


■ 財団法人日本ナショナルトラスト事務局
http://www.national-trust.or.jp/

■ たてもの応援団
http://www.toshima.ne.jp/~tatemono/

門の下

 警戒心が強いタイプです。
住宅街で


 こちらに気づくと、サッと門の下へ隠れました。
じっと子イラの様子を覗っています

車の屋根

 駐車場の車の上でひなたぼっこ。
車の上


毛繕い

ネコ温度計アップデート。

http://oshige.com/cat/ 当ホームページ右隅に設置しています「ネコ温度計」がバージョンアップしました。(と、言っても Windowsユーザーの方には関係ないのですが、)永らく Macで表示されなかった気温データが取得できるようになりました〜。


■ ネコ温度計
http://oshige.com/cat/
□ ネコ温度計観測所
http://oshige.com/cat/blog/

すでに見応えがありますが、ちょうど連休には満開になりそうです。
つつじ苑


GWの根津神社は連日いろいろ催し物があるようです。

根津神社 >> 期間中の催し物
http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

Leprotto (レプロット)

 よみせ通りから路地への入り口に、白い小さな看板。
「かなかな」のその奥です。


 よみせ通りから路地に入り、「かなかな」のもう少し奥に、'05年 12月に Openした革小物の「Leprotto 」があります。ハンドメイドなので決して商品は多くないけれど、良質でナチュラルなイタリア革を使用し、手縫いで仕上げられた革小物たちは一点一点の持つ風合いや色合いが微妙に違います。手にとってみると、柔らかくて暖かな肌触りで、永く大切に使いたくなる製品です。ぜひ一度覗いてみてください。
商品は、財布、コインケース、カードケース、ペンケース、他。

1  2  3  4  5

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年3月です。

次のアーカイブは2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築