点景

桜盃

ふくろこうじの はないかだ さくらさかづき はなによふ
桜盃
 
2011年のソメイヨシノが散り終えました。
 

玉林寺さくらフロート

cherry float
 

三人

初音の森 影の森
蛍坂 少し日が延びて
二月 早春 三学期 学校帰り 三人乗り
11020410.jpg
 

青空の四分音符

「♩」
四分音符
 

空の筏

光源寺 駒込大観音境内では『NOMAD 恋する虜』(水族館劇場)特設 蜃気楼劇場"水邊の廢園"。
 
AM 7:30、晴れ渡った青空。空には船団を組み、鉄の筏が浮かんでいる。
やがて大観音の境内では、各地より流れついた河原者が芝居を始める。
13夜限りの夢の装置は、世知辛い現実に吐き捨てた大嘘を瞬間の真実に変えるための「カラクリ小屋」だ。原始の歌舞伎が、此処に在る。
水族館劇場
 
---
あと三時間、大観音通りを数百mも歩けば「一箱古本市 2010」が開催されます。
 

この日、午前中は雨が降っていました。光源寺 駒込大観音境内では『NOMAD 恋する虜』(水族館劇場)特設 蜃気楼劇場"水邊の廢園"の建て込みが続けられていました
 
昼休み中、テント中央から見上げれば、雨空に足場が描く水玉模様。
水族館劇場
 

Flame

靴もオーダーしないのに、よく「SONOMITSU[そのみつ]」に立ち寄ります。その日も「そのみつ」SHOPの店長は、採寸や接客に忙しくしていました。3月に改装した店内をぼんやり眺めていたら、あちらこちらの"枠"が目に止まりました。
食器棚、液晶パネル、鏡、飾り棚、階段、・・・。
"枠"は、別世界の風景を切り取って見せてくれます。
そのみつ
 

水晶の雨

日が暮れかかる不忍通りを歩いていると、不意に水晶玉が降ってきた... !?
水晶の雨

決定的瞬間

ダイヤモンド富士をつかまえろ!
ダイヤモンド富士
 

だんだん日暮れて

夕やけだんだん
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

イベント・レポート

アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち点景カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは路地と家並です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ネコ温度計

リンク:サイト構築